会長挨拶

日本行政書士政治連盟千葉会会長
岩﨑 弘太郎

 会員の皆さまにおかれましては、日頃より日政連千葉会の活動にご協力を頂きまして衷心より御礼申し上げます。
過日開催されました、令和元年度定期大会におきまして、日政連千葉会の会長に就任させて頂きました岩﨑弘太郎と申します。
改元されたことも踏まえ、新執行部では若手でも実績のある人材を起用し、また各地区との連携を強めるために副会長をそれぞれの地区から選任しております。これにより各地区隅々まで小回りを利かせ、皆さまに日政連千葉会の活動をお認め頂けるよう邁進してまいります。
政治連盟は外に向けての活動が主です。しかしその構造の問題からか「政治連盟は何かやってくれてはいるのだろうけど、何をやっているのか分からない」といった言葉を耳にします。まずはこの状況を解消すべく、内に向けての活動も副次的に取り組みたいと考えております。そうすることによって、会員の皆さま、地区長及び地区役員、行政書士会と間で情報が共有され、連携が強化し、外に向けての活動の礎になると信じております。
諸先輩方が築き上げきたものを継承した上で、令和ならではの取組みを会員の皆さまにお伝えし、ご理解を賜り、組織率の向上に努めてまいります。

今後ともより一層のご支援をお願い申し上げます。